てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

「 Saji 」 の window-market

「Saji」window-market天然生活に載ってた、「Saji」のwindow-marketに行ってきました。
絶対人多いよなぁと思ったけど、タイミング重視。
以前行ったことがあったので、場所は問題ナシだったけど12時過ぎに着いたので、入場待ちの列に加わる。
常連さんは「なんでこんなに並んでるの??」と不思議顔。

思ったほど待たずに入場。 しかし商品は残り少なし!
「kuche(キュッヒェ)」パン(品名忘れた)、 「love bug」金時人参ケーキ、
「春日ノ菜園」黒米を購入。
もう1店、「櫻屋」木のレンゲも惹かれたけど、ぐっっとガマン。

さくさくっと出たけど、まだ列は続いてた。
絶対買いたい人は12時前から並んだ方が賢明かも。

待ってる間、お客さんのテイストが似てるなぁと眺めてた。
竹籠を持った人や、エコバックを使ってる人が多かったのも印象的。
寒い中、手袋もせず、入場案内をしていた店員さんの対応もね♪

関連記事 : ブーランジェリー P&B
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/01/26(土) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試写会「陰日向に咲く」

「陰日向に咲く」
緒川たまきがストリッパー役?! それ見たさに応募。

MCがえらい格好で登場、「崖っぷちアイドル風にしました♪」
言われんとわからんし、なんでそれよ?

期待してなかった分、よかった。
他人だと素直になれるけど、身内だとうまくいかない。 ラストシーン、好きです。

友達によると、おばちゃんが「新潟の犬の話(マリと子犬の物語)の方が泣けたわ」と言ってたとか。
息子の立場にゃ感情移入出来なかったか。

平岩紙もよかったけど、なにより本田博太郎がイイ味出してます。
いつからあんなに突き抜けたんだか。
・・・「北京原人」?

関連記事

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/23(水) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品追加しました

布なぷきん

◯同じ色組合せで作った(大)(中)(小)

◯売切商品の一部
を追加しました。
関連記事
  1. 2008/01/22(火) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイヌからのメッセージ

リバティおおさか・アイヌ工芸品展へ。

「アイヌからのメッセージ」アイヌ文様刺繍の衣。
壁側のガラスケースに収められているモノは距離があるので、細かいところが見えず、もどかしい。
韓国のポジャギにも通じるところがある。
場所は違っても同じ人間が作ってるんだと実感。
木工は仏像的な印象。

総合展示も見学。
小学校の道徳の時間を想像していたが、当時の訳のわからない感じではなく、リアルというか身近な感じ。

わからないなりにやってみることは、必要なんだなぁ。
関連記事

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/01/20(日) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店祝

花輪1花輪2花輪をいただきました♪
これ、手作りなんですよ。スゴイでしょ?

ホンモノの花輪よりうれしい。
お祝いの言葉ひとつひとつ、ありがたい。

この気持ちを誰かにつなげたい。
関連記事
  1. 2008/01/09(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年

あけましておめでとうございます。

ここ数年、届いた年賀状に返事を書くという手抜きな対応をしておりました。
後回しにしていることをいざやると、「なんや、こんだけやん」となることが分かっていても、
気持ちが動かないと出来ない。イキオイつける気力すらないよーな。

今年はそんなひとつずつを、楽しみながらやっつけるよーにしたいと思います。


皆さんにとって、よい年でありますよーに!
関連記事
  1. 2008/01/04(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

行・買・食

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード