てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

映画 「歓喜の歌」

http://www.kankinouta.com/index.html
立川志の輔さんの新作落語映像化。

映画「歓喜の歌」上手い分、小林薫の文化会館主任がまぁムカつく。
光石研のお気楽46歳。
市長:斎藤洋介、その妻:片桐はいり。
田中哲司のキャラとスーツの泳ぎっぷり。
安田成美がいたずらっぽい表情をすると、
頭の中で「私、ヤルじゃん」とCMナレーションが流れる。
コーラスメンバーにやはり「あの方」も出演。

エンディングのCKB「あの鐘を鳴らすのはあなた」がまたイイ。

餃子は大切。
みんながほんの少しの餃子を持ってれば、まぁるくなるハズ。

HTB製作予定のドラマ版も楽しみだ♪




関連記事 : 立川志の輔独演会
関連記事

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2008/02/22(金) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「 手から つたわる 」 市川孝(陶器) at いるふ。

市川孝の器

今回3回目と聞いて、
自分が1回目・2回目とちゃっかり購入していることに気付きました。
マグカップもステキだったんだけど、直前に他のを買ってたので
泣く泣く諦めたなぁ。
来週の水曜からですが、
買う気マンマンの人は初日の早い時間に行くことをオススメします。


「手から つたわる 」「 手から つたわる 」 市川孝(陶器) at いるふ。

  今年は手にあたたかくおさまるスープカップや湯のみ、など・・・etc。
  定番のポットや焼きしめのもの、耐火の盛り鉢・どんぶりや急須。
  日常のさまざまな場面に使い易いうつわが並びます。

  冬の寒い日になにかほかほかしたいものをお届けできればと思います。
  ぜひお立ち寄りください。
                             
  会期中25日(月)のみ休み、最終日は17:00まで
  市川孝 在廊日:20日(水)・24日(日)

  24日(日) ささやかなSPECIAL EVENT
   今年はwild kitchenさんの石ガマで焼いた美味しい天然酵母パンの販売や
   市川さんのうつわでパンとスープを食べていただけるスペースも少しやります。
   あとIiIialさんのデザートとお茶でほっこりと。
   まっちんのわらびもちとうららさんのケーキは持ち帰りのみで数量限定です。ぜひ。

                                               ― フライヤーより ―

ナチュラル雑貨・食品・クラフト・ギャラリー いるふ。
  〒530-0047 大阪市北区西天満4-9-2 西天満ビル1F 112号室
  TEL&FAX 06-6362-2517  11:30~19:00  日月祝不定休

  ※この界隈初めての人にはちょっとわかりにくいかも。よーく調べて迷わないように頑張って!


関連記事 : 手作りパンまだまだ初心者ひゃ~~~~~っ!!
関連記事

テーマ:ギャラリー展示案内 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/02/13(水) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD 「 茄子 スーツケースの渡り鳥 」

水曜どうでしょうファン、いわゆる「バカ」であるわたくし。 やっと見ました。

藤村D(以下藤やん)と嬉野D(以下うれしー)目当てでしたが、予想以上のあてがきキャラ。
もぉしょっぱなから笑わしてくれます。
どう日記にも書かれてましたが、藤やんがセリフの多い監督役、うれしーがセリフらしいセリフのないメカ役。ホントその通りで、その空気はまさに「どうでしょう」。
メカの服装なんて、どっかでうれしーが着てたよな感じ。
ちゃーんと大泉VS藤やんの罵り合いもありますしね。

いちサラリーマンなのに、違和感なく演じられてる。
セリフじゃないセリフなんて、難しいと思うんだけどなー 本人達がスゴイのか、演出の力なのか。
あ、もちろんペペ役・大泉先生もすばらしいですよ。 (ゴネる絵が浮かぶもんで、書いておきます)

ちなみによく出てくるセリフ「ベンガ」とは、スペイン語で「venga=行け」という意味だそーな。




関連記事 : 悩みに悩む愚痴る今日も一日ノビノビと
関連記事

テーマ:DVD - ジャンル:映画

  1. 2008/02/01(金) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

観・聴・読

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード