てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

豆を煮ました

白花豆
大豆なんかは奥薗壽子さんの簡単なやり方で煮ますが、
これは圧力鍋で作りました。
ホントは土鍋でことこと・・・というのが美しいんでしょーが。

きび砂糖を使ってるから、ちょっと色が濃くなってます。
砂糖の量は、レシピの半分にしても十分甘い。
次は、奥薗さんの「ドライフルーツで甘みをつける」方法を試してみよっと。

うちの正月は「黒豆」でなく「白花豆」で、商店街のいつも同じ店で買ってました。
煮たのより、そっちの映像の方が残ってるなぁ。

食べだすと止められないので、小分けして冷凍しなきゃ。

関連記事
  1. 2008/04/30(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試写会「アフタースクール」

大泉くんの舞台挨拶付試写会に行ってまいりました!

早めに行ったにも関わらず、予想以上に並んでる。
どうでしょうバカは一体どれくらいの割合でいるんだろ? そして仔猫ちゃん率は・・・?

DONBURI亭&「アフタースクール」
MCは森川みどりさん。
終演後、DONBURI亭をお配りしますに会場大喜び♪
その後、内田けんじ監督と大泉くん、そして予定外の田畑智子さんも登場。
大泉先生、まずはモノをもらえて喜ぶ観客に「さすが大阪」から始まり、
大阪知事になろーかというイキオイの挨拶をなさいました。


内田けんじ監督もくだけた人だし、田畑さんも女優然してないし、いぃ~感じの舞台上のやりとり。
試写会の舞台上で、ブログに載せる写真を撮りたいからって監督・女優をつき合わす俳優はいませんよ。
まぁその写真に写りこもうとする大阪人のイキオイもどーかと思いますが。

映画はホント目が離せない展開、面白かったです。
えー、ネタばれになるといけないのであまり言えませんが
どうでしょうファンへのサービスフレーズ、あります。
もちろん大泉くんの髪の毛はキチンとイジられてます。
堺雅人さんの中学生役の子は、すっごい似ててカワイイなぁ~と思ってたら、
NHK朝ドラ「瞳」の佐野明役の吉武怜朗くん!

本編が終わると拍手が起こり、エンドロールが終わった後にも拍手が起きました。
イイ作品であったのはモチロンだし、舞台挨拶からの流れがあったとは言え、
なんでこーあったかい雰囲気になるんでしょ。
私は仔猫ちゃんではありませんが、仔猫ちゃんでもいっか♪とにっこにこの
帰り道でした。
「運命じゃない人」も見なきゃ!

しかしグリコさん、ナックスの舞台「HONER」の時も商品お持ち帰りがあったし、太っ腹だわぁ~


「アフタースクール」 5月24日(土)全国ロードショー





関連記事 : TEAM NACS FILMS「N43°」努力の甲斐なくいやはや驚いた
関連記事 : 映画「鍵泥棒のメソッド」
関連記事

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/24(木) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

つき に まく
 織ったり、染めたり、紡いだり。
 月に一度、その月をイメージした作品が並ぶネットショップ。

とりあえず dayly teto
 「つきにまく」店主・シゲタアケミさんのブログ。



雑貨検索サイト

Zakka SearchZakka Search
手作り雑貨・生活雑貨・世界の雑貨など、雑貨のオンラインショップ専門の検索サイト

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン雑貨系サーチエンジン
手作り雑貨、オリジナル雑貨、生活雑貨、輸入雑貨などオンライン雑貨ショップの検索サイト

雑貨のココロ雑貨のココロ
雑貨ショップの検索サイト ハンドメイド~輸入雑貨まで *かわいいがいっぱい

雑貨&雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア雑貨マニア
手作り雑貨・生活雑貨・輸入雑貨・マニアックな雑貨など、雑貨のオンラインショップ専門の検索サイト
  1. 2008/04/14(月) |
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

追加

布なぷきん

◯「布なぷきんって?」 内の 「4 使い方」

折りたたみ方の画像を追加しました。

関連記事
  1. 2008/04/09(水) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

篆刻  「 ん 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 を 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 ゑ 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 ゐ 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 わ 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 ろ 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 れ 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 る 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 り 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 ら 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 よ 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 ゆ 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 や 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 も 」 朱文 1.0cm角

篆刻  「 め 」 朱文 1.0cm角

次のページ

アルバム

行・買・食

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード