てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

想いいれ

素材を前に考える。
いろいろ浮かぶが、やはり躊躇。

想いがある分、踏み出せない。
寝かしてしまうなら、意味はない。

まだその時ではないのか。
まだ悩み足りないのか。
関連記事
  1. 2010/07/31(土) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素直

純真であればあるほど
真っ直ぐであればあるほど
思いもよらぬ刃になる。

にっこり振り下ろされる
刃の切れ味はするどい。
関連記事
  1. 2010/07/29(木) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅のカリスマ

どうでしょうの4人が旅立った。
待ちに待った新作。

世界一周に出ているMBS西アナがサンマリノとロカ岬に行くというので、
前回のヨーロッパを見返していたところ。

またぐだぐだとツライ旅をしているんだろうなぁ。




関連記事 : DVDの見すぎ?行ったり来たり挑みたい
関連記事

テーマ:OFFICE CUE&水曜どうでしょう - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/07/27(火) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステンレス片口

最初に見たのは「台所道具の楽しみ」だったか。
その形の美しさに惚れ惚れ。ステンレス片口
片口が欲しいなぁと思い続けていたので、道具屋筋に出向き、購入。

元々は卵を流し入れるなど、玄人用らしい。
容器の移し替えにも使うが、我が家では水遣りとして大活躍。
たこ焼きの粉つぎとして、友達へのプレゼントにも重宝している。

他にも・・・と思いつつ、この片口ひとつで事足りている。
機能と美しさを兼ね備えた強み。


関連記事 : 圧力調整装置 騒動鍋敷き第2の人生
関連記事

テーマ:キッチン用品 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/25(日) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常識?

指輪が抜けなくなったら、消防署で無料で切断してもらえるんだとか。

警察より、行く機会も接点も少ない消防署。

お世話にはなりたくないけれど、結構あるってことなんだろな。
関連記事
  1. 2010/07/23(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我ながら

力まかせ
細いかぎ針で固いのを編もうとしたのもあるけれど、

力まかせにも程がある。


針先は未だ行方不明。



関連記事 : エンドレス麻ひもバッグ見事な食いっぷり
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/21(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏到来

蚊にかまれ、蝉が鳴き、かき氷が食べたくなる。

梅雨時は青い空が恋しいけど、明けたら明けたで、この暑さ。

ほどほど期間が減りつつある季節。
対応するか、対策するか。
関連記事
  1. 2010/07/19(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台所仕事

後回しにしてたのを、アレもコレもと片付ける。

やりだすと集中。

いい気分転換になるのだから、その都度やればいいものを、重い腰はなかなか上がらない。
関連記事
  1. 2010/07/17(土) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎ その3

うさぎ

後ろ姿がキュート。


あとでリボン結んであげるからねー




関連記事 : うさぎ その1うさぎ その2
関連記事

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/15(木) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bird

整理券をもらって、新しいTRUCKで開店時間を待つ。

Bird1平日の雨の日だと言うのに、ほぼ満席。
初志貫徹でターキッシュサンド。
ボリュームもあって美味。

コーヒーは薄いと書いている人が多く、覚悟していったせいか、そこまでのショックはなかった。
アイスを頼んだ友達に後で話すと、確かに持ってきた時に香りがなかったと。
別の友達もコーヒーはお気に召さなかったけど、チャイは美味しかったとのこと。
さすがMUSICA。
アボカドとベーコンのターキッシュサンド ¥1,200

Bird2オーナー黄瀬さんが一目惚れしたという、アメリカ製ドーナツ揚げ機。
一目惚れ?と思っていたが、納得。
許されるなら、ずっと眺めていたい。

タケウチ配合のドーナツは、気泡が多いタイプ。
みっちりもっちりを想像してたので、違ったなぁ。

すべてがTRUCK。
2人の好きが一緒というのは心強く、ブレないだろうな。
ドーナツ ¥130
ランチ全制覇したいし、テーブルによって椅子が違うので、それも楽しみのひとつ。
だが、難点はTRUCK以外何もないこと。
そのうち、いろんな店が出来るんだろうけどね。


TRUCK
 〒535-0022 大阪市旭区新森6-8-48 TEL 06-6958-7055
 11:00~19:00 火&1・3水
 
Bird
 〒538-0054 大阪市鶴見区緑4-1-16 TEL& FAX 06-6958-1616
 11:30~22:30 火&1・3水


関連記事 : TRUCK 新店舗ねばり勝ち時間つぶしの拾いモノ
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/13(火) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白熊モノ

黒くま1黒くま2
思わず手に取ってしまった「黒くま」。

溶けたのではなく、黒蜜がかかった状態、かな。

求肥かと思ったのは、パインだった。

意識してしまう分、本家には勝てないなー


チロル白熊1チロル白熊2

そしてこっちも手を出してしまった「チロル 白熊」。

白熊に近づけようという努力はひしひしと感じる。

リーチ止まりは戦略?!



どうバカとして、天文館むじゃき 「白熊」はいつか食べないとなぁ。
もちろん、あのサイズで。
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/11(日) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちちんぷいぷい

ちちんぷいぷい
これをはめれば、夢の国。

今日は何になりましょう?
今日は何を着ましょう?

どんどん、どんどん、ふくらんでゆく。
どこまでも、どこまでも、ふくらませ。


関連記事 : ピアス編み編み
関連記事

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/09(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

醸し出す

どちらかと言えば主張がない、ごくごくフツーなモノ。
だけど、作り手がわかる。
スゴイなぁ。

バクハツするよな、個性のかたまり。
その逆もまた個性。
関連記事
  1. 2010/07/07(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3D

酔いそうなのであまり興味がない。
しかし、世間はそうではないらしい。
あまのじゃく故、ますます遠ざかる。

目新しさに各業界食いついてる感じだけど、なんでもかんでも飛び出せばいいんだろうか。

地デジ化もままならないのにねぇ。
関連記事
  1. 2010/07/05(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛抱強く

目指すモノになるまで諦めず。

やり直すことは否定ではない。

その試行錯誤もあっての答え。
関連記事
  1. 2010/07/03(土) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大は小を兼ねない

収まりきらないと、大きいモノが欲しくなる。
「こんだけありゃ余裕だ。」
そう思っていても、あっという間に埋まる。

箱を大きくする前に、中身を整理。
大して執着してないモノが詰め込まれてる。
管理しているつもりが、知らぬ間にがんじがらめ。

「これだけ」と決めれば、大切なモノが見えてくる。
関連記事
  1. 2010/07/01(木) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

布なぷきん

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード