てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

激戦区

赤口
久方ぶりにフール・ドゥ・アッシュに寄るとお店がなく。
調べてみると、充電&中之島移転されるそうで。

その流れでタケウチも今月いっぱいで移転されることを知り。
宝塚ではもっと足が遠のいてしまうなぁ。

用事ついでに行けるかも、ともくろんだが、上手くいかず。
激戦区がこう様変わりするとは。
「いつでも行ける」はなんとも不確かなモノ。

メゾンカイザーがハルカスに出来るのはとても嬉しいニュースだが、
「いつでも行ける」で案外行かないのかもしれない。


関連記事 : フール・ドゥ・アッシュ
関連記事 : ブランジュリ タケウチ その2アンテナ反応時間つぶしの拾いモノ
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/30(水) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しるし

仏滅
道路に残された、チョークの落書き。
子供たちの笑顔が浮かぶ。

安全で、幸せな空間があった、しるし。
関連記事
  1. 2013/01/28(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三島有紀子「しあわせのパン」

先勝

水縞くんの気持ちが書かれているようなことを見かけたので、
ぜひ読んでみたかった。

あぁ、そういうことだったんだ。
あの空気感。距離感。

つい、言ってしまう、「あなたの為に。」
「あなたの為に」生きる自分が幸せであったり、好きなわけで。
一方的なことは有り得ない。
互いが不可欠な存在。

しあわせそうに見えても、いろいろ抱えてる。
いろいろ抱えてても、しあわせだったりする。

折り合いをつけて、どこを見るかで世界は変わる。


関連記事 : 映画「しあわせのパン」
関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/01/25(金) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会

大安
作ったモノと再会。

懐かしさ、ありがたさ、嬉しさ。

じんわり、幸せをかみしめる。
関連記事
  1. 2013/01/23(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮

先負
久々の眼鏡生活。
鍋をのぞくと曇った。
おぉっ!忘れてたぞ、この感覚。
関連記事
  1. 2013/01/21(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共有

赤口
思い出に、昔話。
胸に抱いて生きていく。

語り合える人がいれば、より楽し。

同じ時間を共に生きたからこそ。
関連記事
  1. 2013/01/18(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思った

仏滅
なぜだろう。
危ないなぁ、やらかすなぁ、と思った時は
絶対そうなる。
思ったなら、横着せずにやればいいのに、
思いつつやって、「・・・ほらね」と思う。

何歳になっても思うんだろうな。
関連記事
  1. 2013/01/16(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン


ぽち袋 三つ折(大) ハンドメイドペーパー(紅)&ハートそのまま渡すには偲びない義理チョコは、ぽち袋に入れて。
ぽち袋 三つ折(大)
 ハンドメイドペーパー(紅)&ハート


ぽち袋 四つ折 柾目紙&ハートぽち袋 四つ折 クラフト紙&ハート
  ぽち袋 四つ折 大礼紙(青)&ハート
  ぽち袋 四つ折 大礼紙(白)&ハート

  ぽち袋 硬貨 大礼紙(青)&ハート
  ぽち袋 硬貨 大礼紙(白)&ハート
  ぽち袋 硬貨 柾目紙&ハート
  ぽち袋 硬貨 楮紙&ハート

ぽち袋 四つ折
    柾目紙&ハート         クラフト紙&ハート



ハートはちょっと」という方、クローバーはいかが?


関連記事

テーマ:§紙もの§ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/14(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバウンド

仏滅
頑張りすぎると、疲れが出てくる。
頑張ったからのご褒美や、気のゆるみ。
それが頑張りを帳消しにしてしまう。

体重より怖い、気持ちのリバウンド。
関連記事
  1. 2013/01/11(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶

友引
いつからか、映画も本も、すとんと忘れてしまうようになった。
しっかり入り込んでも、涙しても、「見た」という記憶しか残らない。

不必要だから消去されてるんだろう。
何もしないのとは違う。
どこかでわずかな血肉にはなっている。
関連記事
  1. 2013/01/09(水) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛びつく

赤口
テレビで紹介されたお菓子。
客が押し寄せたのだろう、「お一人様何個まで」のことわり書き。

時期的に、話題性の手土産需要もあるだろう。

美味しそうに食べてたからというより、
失敗したくない、が強くなっている感じ。

この飛びつき方の心理を考えていると、ちょっと怖くなってくる。
関連記事
  1. 2013/01/07(月) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あこがれ

先負
いつからか、先輩方のおしゃれに目がいくようになった。

失敗を繰り返し。
弱点を知りつくし。
好きなモノはやっぱり好き。

年月を重ねてるからこその確かさ、力の抜け具合。
関連記事
  1. 2013/01/04(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年

先勝
変わらないために、変わる。

劇的でなくていいから、少しずつ。
関連記事
  1. 2013/01/02(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

行・買・食

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード