てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

作りたい

先勝
思わぬ所でスイッチが入る。
面白くもあり、嬉しくもあり。

スイッチが切れる前に、着手しなければ。
関連記事
  1. 2013/03/29(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四苦八苦

大安
使い切る為の、遅々たる作業。
クセをのりこなせず、前進しては後退。

やっとコツをつかんできたが、また問題。
味となるか、雑となるか。

出来上がってみないと答えは出ない。
関連記事
  1. 2013/03/27(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替えの前に

こんなの、ありませんか?

嫌いじゃないけど、着そびれてるもの。
縮ませてしまったけど、捨てれないもの。
派手に虫に食われて、落胆したもの。
ふんぱつしたから手放せないもの。

ほどいたり、裂いたり。
身近な小さなものにしてみませんか。

バッグ、マフラー、ルームシューズ、などなどなど。

自分のを自分用にするのもいいけれど、
子供が着たおしたもの。
親に買ってもらったもの。
違う形で相手に手渡すのもいいかも。

そんな新たな出会いのお手伝いが出来れば。
思い当たる品が浮かんだら、1度ご連絡ください。
お待ちしております。
>> 商品に関する問合せ


割烹着









吹き返す1→2 その1









エコバッグ二卵性1拾う神









バッグ2 その1バッグ2 その2バッグ その1








  1. 2013/03/25(月) |
  2. 新たな出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負荷

赤口
気付けば痛い。
ムリをしてるつもりはないのに、
地味な積み重ねをしてたのだろう。

日々の努力も結果が出にくい。
積み重ねは大変だ。
関連記事
  1. 2013/03/22(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の準備

春分の日/仏滅
アボカド初剪定。
育てっぱなしのアボカドをばっさり。
増やしたい訳ではないけど、切った部分も挿し木処理。

定番の種まきも完了。

どちら様も無事芽が出ますように。


関連記事 : 収穫種の楽しみ
関連記事

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/20(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽこぽこ

友引
ぽこぽこ
ぽこぽこ。
ぷくぷく。

なんとも、かわいらしい。

次はもっと。

>> 衣替えの前に

関連記事 : 拾う神糸の油絵糸の油絵 その2
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/18(月) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引くに引けぬ

大安
リメイクしだしたはいいが、
糸が足りなさそな感じ。

このまま突き進むか、
方向転換するか。

思い描いた形があるだけに、悩む。
関連記事
  1. 2013/03/15(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糸の油絵 その2

先負
糸の油絵 その2

青系でグラデーション。
グレーは迷いつつ入れたが、悪くなく。
最後の黒も引き締まった。

惜しむらくは、糸が少なく、コンパクトになったこと。



関連記事 : 糸の油絵
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/13(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それぞれの3.11

赤口
亡くなった人たちを思い。
残された人たちを思い。

無力な自分だからこそ、祈ろう。
関連記事
  1. 2013/03/11(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1枚から

先負
バッグ その4バッグ その2バッグ その5


1から6へ。
生地は一切カットせず、
残ったのはボタンとタグ。




バッグ その1バッグ その6バッグ その3
シャツの持ち主に
姿をかえてお返し。
久々の対面は
いろんな記憶がよみがえる。

心新たにご奉公しなさいよ。


>> 衣替えの前に
関連記事
  1. 2013/03/08(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッグ その6

先勝
バッグ その6
バッグ in バッグ、ちょっとおでかけによさげなサイズ。

サイドの底部分はぎゅっと絞り、
まんまる、ころっとしたデザインに。

流れ流れ、ゆだねて出来た形。

>> 衣替えの前に

関連記事 : バッグ その3バッグ その4バッグ その5
関連記事
  1. 2013/03/06(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと何回

大安
ふとした瞬間に思う。
あと何回会えるのだろう。
あと何回やりとり出来るのだろう。
ずっと続くと思っていても、
いつか必ずくるお別れ。

そして見送る側とは限らない。

笑顔で、まるく。
握手してさようなら。
関連記事
  1. 2013/03/04(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数珠つなぎ

友引
ひなまつりの話題で、唐突に思い出す。
給食で出たひなあられ。
いや、給食か?
ひなまつりの日はケーキだっけ。
ケーキってたまに出たよなぁ。
チョコが上にのってたりして、
うれしくてうれしくて。

食べ物と気持ちが一緒くた。

久々に食べたいなぁ、チョコのかかったひなあられ。
関連記事
  1. 2013/03/01(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

観・聴・読

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード