てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

なくてはならない

先勝
最寄りのローソンがなくなっていく。
日頃の買物はどこのコンビニでもいいが、
どうバカである以上、ローソンがなくなっては困るのだ。

定期的に通う街のローソンもなくなっていた。

合併と地下鉄とで気付けばファミマだらけ。

頑張れ、ローソン。
負けるな、ローソン。
関連記事
  1. 2013/05/31(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルの悩み

大安
重曹を活用。
エコもあるけど、買物はラクだし、場所も取らない。

CMで新商品は眺めていた。
へぇと思っても、それで終わっていた。

悩まないラクさは手に入れたけど、
買うワクワクは手放していたかも、と気付く。

買い忘れた、のストレスを増やすのと、どっちを取る?
関連記事
  1. 2013/05/29(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の感覚

先負
取り込もうとした洗濯物が顔にかかる。

「あ、おひさまのにおい。」

どんなに洗剤や柔軟剤の香りが充実しても、
このにおいにはかなわない。

夏の日差しになってきたんだなぁ。

嬉しくなったのに、今週はぐずつくのね。
関連記事
  1. 2013/05/27(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給水システム

赤口
どうでしょうで手作りしてた給水システム。
器用に作るなぁと感心したが、
ちゃんと製品があると知る。

知らない世界はまだまだある。

関連記事
  1. 2013/05/24(金) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表情豊か

仏滅
表情豊か

いたずらっ子?
どや顔?

10センチからあふれる愛嬌。




関連記事 : 糸の油絵 その2ぽこぽこトートバッグ
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/22(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷い

友引
見たい。でも面白くないかもしれない。
行きたい。でも楽しくないかもしれない。
食べたい。でも美味しくないかもしれない。

ひっかかるなら、動こう。
「でも」が答えでも、決着がつく。

迷い続けるより、ずっとすっきり。
関連記事
  1. 2013/05/20(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい流れ

大安
どれだけ考えても、
どれだけ想いがあっても、
転ばない時は転ばない。

お気楽に、お手軽に、
脱力モードであっても、
流れる時は流れる。

たくさんの人に幸せが訪れる、
ゆったり、大きい、長い流れ。
関連記事
  1. 2013/05/17(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滑稽

先負
「感じることが大切。」
展覧会の作品を前に、熱く語る人。
取り囲む人々。

全部見て、戻ってきてもまだ熱弁中。

ちぐはぐ感に本人は気付いてない。

面白い作品があったかもしれないけど、
こっちも負けてない。
関連記事
  1. 2013/05/15(水) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日


 父の日 《 6月16日(日) 》 に、篆刻をプレゼントしませんか。


篆刻 ひらがな(朱文)1.0cm
>> 篆刻 ひらがな(朱文)1.0cm
篆刻 ひらがな(白文)0.9cm






>> 篆刻 ひらがな(白文)0.9cm


巴林石
>> 篆刻 オーダー
ギフトラッピング:父の日




「ありがとう」のカードを添えて。

関連記事
  1. 2013/05/13(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クセ

仏滅
負担を避けると、速度が落ち。
テンポを守ると、負担がかかる。

いかんともしがたい。
関連記事
  1. 2013/05/10(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落語会のご案内

先勝
第五回 桂雀喜独演会    >> 桂雀喜公式HP ひらけ!ジャッキッキ

第五回 桂雀喜独演会日時  2013年5月22日(水)
開場  18:00
開演  18:30
会場  天満天神繁昌亭

出演  桂 雀  喜 「皿屋敷」「本能寺」「親子酒」
     桂 阿か枝 
     桂 團治郎  

料金  前売2,000円 / 当日2,500円 (全席指定)
お問合せ 米朝事務所 TEL 06-6365-8281 (月~金 10:00~18:00)

恒例5月の独演会。
よろしければ、足をお運び下さいませ。
関連記事

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

  1. 2013/05/08(水) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足踏み

振替休日/大安
緑がまぶしい、がまだ来ない。
いつもなら桜が終われば、すぐなのに。

味わう間もなく、梅雨になるのかなぁ。
関連記事
  1. 2013/05/06(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異形

憲法記念日/友引
待ちに待ったものなのに。
可憐さのない芽や根の姿。
この気持ちはアボカドにも伝わってしまうんだろな。
せめて「ぶちゃいく」に変換。


関連記事 : 収穫種の楽しみ春の準備
関連記事

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/03(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実感

赤口
モノが増えたから、箱を大きくする。
箱が大きいから、モノが増える。

片付けでよく言われること。

ハードディスクでの録画というのも同じだ。
「とりあえず」録画が増え、どんどん増えてゆく。
増えすぎると消化意欲も失せる。

何事もため込むのはダメってことだ。

GW、何かひとつ消化してみよう。
関連記事
  1. 2013/05/01(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

観・聴・読

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード