てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

そーやんね

先勝
記憶だったり、
感情だったり。

「そーやんね」と
言える相手がいること。

なんと心強く、
なんと幸せなことか。
関連記事
  1. 2014/01/31(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仏滅
ぶちゃいく。
完成した子をながめる。

翌日。
愛嬌があるじゃないの。

かわいいも、ぶちゃいくも、
一期一会。
関連記事
  1. 2014/01/29(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視点を変える

友引
慣れない場所。
初めての時。

どきどき緊張。
軽いパニック。

でもね。

相手もどきどきなんだよ。
みんな違うどきどきを抱えて、一生懸命。

自分だけじゃないと思ったら、らくにならない?

さぁ、大きく深呼吸。
関連記事
  1. 2014/01/27(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン


ぽち袋 三つ折(大) ハンドメイドペーパー(紅)&ハートそのまま渡すには偲びない義理チョコは、ぽち袋に入れて。
ぽち袋 三つ折(大)
 ハンドメイドペーパー(紅)&ハート


ぽち袋 四つ折 柾目紙&ハートぽち袋 四つ折 クラフト紙&ハート
  ぽち袋 四つ折 大礼紙(青)&ハート
  ぽち袋 四つ折 大礼紙(白)&ハート

  ぽち袋 硬貨 大礼紙(青)&ハート
  ぽち袋 硬貨 大礼紙(白)&ハート
  ぽち袋 硬貨 柾目紙&ハート
  ぽち袋 硬貨 楮紙&ハート

ぽち袋 四つ折
    柾目紙&ハート         クラフト紙&ハート



ハートはちょっと」という方、クローバーはいかが?


関連記事

テーマ:§紙もの§ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/24(金) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興味津々

先負
魚屋で、おがくずまみれのカニを
顔よせて見つめる男の子。

動いてるもんねぇ。
気になるよねぇ。

水族館のカニより、面白いよねぇ。
関連記事
  1. 2014/01/22(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大寒

大寒/先勝
文字だけですっかり気後れ。

インフルエンザやノロだと、流行っております。
何事も元気あってのこと。

しっかり食べて、しっかり笑って、ご自愛ください。
関連記事
  1. 2014/01/20(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶

仏滅
物産展のチラシに見覚えある品。
ひと昔もふた昔も前に、お土産にもらったものだ。

相手も、旅行先も覚えてる。
ただ、美味しくて美味しくて覚えてた訳でない。
パッケージで「あぁ、あの時の」と思い出したのだ。

奥底に沈んでいた記憶が、すーっと浮かびあがる。
大事にしてたのは、意外なピース。
不思議だ。
関連記事
  1. 2014/01/17(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まめまめ

友引
重い腰をよっこらしょ。
あげたら、あげたで一気に過熱。

黒豆、大豆、小豆。
気になってたレシピを制覇。

豆腐、納豆、油揚げ。
本当に豆だらけ。

やっぱり好きだ、お豆さん。
関連記事
  1. 2014/01/15(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとな

成人の日/赤口
えらそうに「いまどきの・・・」と言ってる人が
どれだけ大人なんだろう。

もっと長く生きてる人から見れば、まだまだひよっこ。
もっともっと長く生きてる人から見れば、まだまだひよっこ。

100歳でも「大人になりきれない」と思うに違いない。

あんがい3歳が1番おとな。
「どっちもどっちだよ。」
関連記事
  1. 2014/01/13(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能力

先負
その人だけに特別にある力。
すごいと思うし、あこがれもする。

だけど、わかってもらえないことを忘れがち。
苦労、孤独、重責。
異端と切り捨てられることもある。

何事も両面ある。
光が強いと、影も強い。
関連記事
  1. 2014/01/10(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の便り


はがき 拡大:裏はがき年賀状を出せなかったあの人に。
ひと言便りを届けましょう。

便りという、ささやかな時間のプレゼント。

肩ひじはらず、自分の言葉をしたためる。
あなたの気持ちが、より伝わる。

>> はがき 
関連記事
  1. 2014/01/08(水) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとうもの

大安
家のまわりはとても静か。
反して、街中に出るとにぎやかで。

同じ人混みなのに、いつもと違う空気感。
なにか浮かれてるよな。

不思議だなぁ。
その中のひとりが、眺める。
関連記事
  1. 2014/01/06(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直

友引
正直な言葉は誤解を招く。
世の中、意地悪な人はいるのだ。
しかし、それすら吹き飛ばすよな素直さ。
素直すぎる。
その屈託のなさは強い。
関連記事
  1. 2014/01/03(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

元日/赤口
今年も1年、のびのびと!

皆が健やかでありますように。
関連記事
  1. 2014/01/01(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

観・聴・読

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード