てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

まっすぐ

仏滅
不満をぶつける子供。
怒って、ぼやいて、泣いて。

全力だなぁ。

理屈が通ってなくても
熱い。
関連記事
  1. 2015/11/30(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃い

先勝
まだ低い月。
明るいけれど、色味が強い。

満月は昨夜。

「ムーン」
ミスターの笑顔が浮かぶ。
関連記事
  1. 2015/11/27(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さ

大安
一気に冷え込み、
体も気持ちもおっつかず。

犬や猫なら、丸くなってもぐりこんで
やりすごすんだろう。

人間って弱いのに頑張るなぁ。
関連記事
  1. 2015/11/25(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必ず

小雪/先負
出来そうにない。
いつ終わるか。
気の重くなるよな状況。

前向きでなくとも、
こつこつ積み上げる。

いつしか出口は見える。
時間はかかったとしても必ず。
関連記事
  1. 2015/11/23(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

形にする

赤口
ひらめいたアイデア。
ただ得意でない分野。
知識も薄い。

さぁ、どこまで頑張れるか。
これは根比べだ。
関連記事
  1. 2015/11/20(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちだ?

仏滅
便りのないのは元気な証拠。

いつの頃からか、
そう思いつつ、ちらと不安がよぎる。

催促するのは苦手だけど、
大丈夫だよねー?いつものことだよねー?と声掛け。

ごめんごめん!のひと言で安心。

知らないところで誰かが誰かを思ってる。
小さな光を灯して答えよう。
関連記事
  1. 2015/11/18(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作りたい

友引
作ってみたい、作りたい。
そうは思っても、二の足を踏む。

行きつ戻りつ、消えない思い。

まだまだか?そろそろか?
関連記事
  1. 2015/11/16(月) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂のない生き方

大安
難民で庇護されている今を、そう語った人。

自分で立つことへの渇望。
人としての尊厳。

優しさと言いつつ、手足をもぐようなことをしていないか。
いいこと、はそんな簡単ではない。
関連記事
  1. 2015/11/13(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

躊躇せず

友引
間違ったり、
違和感を感じたり。
そんな時は躊躇せず、やり直す。

そういう潔さを持ち続けたい。
関連記事
  1. 2015/11/11(水) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常識

赤口
西島秀俊曰く、「『Dolls』で無名の僕を使ってくれて」。
無名?んなことないでしょう。
これはミニシアター好きの意見か。

常識と思っていることが、世間の常識でなく。
世間の常識を、未だ知らない自分もいる。

やっかいだ。
関連記事
  1. 2015/11/09(月) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナル

先負
独自の持ち方。
ちゃんとした持ち方をしようと思うが、
説明通りに出来ない。
動けなくなる。

「問題ないからいいやん」
箸の使い方がなってない人のよう。

基本が全てでもないし、
オリジナルがカッコいい訳でもない。

もう少し歩み寄ってみよう。
関連記事
  1. 2015/11/06(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

響く

先勝
のどかな休日。
歩いていると、どこかから薄く聞こえる曲。
尾崎紀世彦の「また逢う日まで」。

マンションの上の方、
ベランダ開け放した部屋から流れるサビ。

平和なような。シュールなような。
関連記事
  1. 2015/11/04(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤな感じ

大安
急な寒さに気を取られていたら、
喉に違和感。

負けてはならぬ。
ここで踏ん張るぞ。
関連記事
  1. 2015/11/02(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

行・買・食

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード