てしごとや奄

手縫いの布なぷきん、篆刻はいかがですか?

行方不明

先負
ない、ない、ない。
入れっぱなし?
紛れ込み?
思いつくところに姿なし。

最後に使ったのを思い出す。
しかし覚えている訳なく。

失くしたかもしれないことにヘコみ、
それに気づいてないことにヘコむ。
関連記事
  1. 2017/01/30(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くすぶり

大安
集中したい。
負担考え、ブレーキ踏みふみ。

なんとも中途半端。

日々の手入れを忘れた自分が悪い。
関連記事
  1. 2017/01/27(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の味

先負
郷土の味。
食べたなぁ、この店だったかなぁ。

おそらく道すがら、偶然寄った店。
帰りの電車でつまんだような。

道を頼りに調べる。
違う店だけど、老舗。
それも閉店になったと知る。

地元民は馴染んだ味を懐かしむ。
旅人の、たった1回の思い出も寂しさにじむ。
関連記事
  1. 2017/01/25(水) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くたびれ感

先勝
気付けばすすけてハゲハゲ。
繕うか、取り除くか。

捨てる、着ないという選択はない。
関連記事
  1. 2017/01/23(月) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い回し

大寒/仏滅
画面のおばあちゃんが「ヒス起こす」と言った。
久々に聞いたなぁ。

使わないのに覚えている言葉。

「マンガやなぁ」も中川家のおかげで残ってる。
関連記事
  1. 2017/01/20(金) |
  2. 観・聴・読
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごっちゃ

友引
バーミキュラ。
バルミューダ。

時期同じく炊飯器を発売。
引っ張られて名前が出てこない。
どっちがどっちだったっけ?
違いがわかってる分、歯がゆい。

バーミックスは混じらない。
ついつい連想ゲーム。

関連記事
  1. 2017/01/18(水) |
  2. 行・買・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン


ぽち袋 三つ折(大) ハンドメイドペーパー(紅)&ハートそのまま渡すには偲びない義理チョコは、ぽち袋に入れて。
ぽち袋 三つ折(大)
 ハンドメイドペーパー(紅)&ハート


ぽち袋 四つ折 柾目紙&ハートぽち袋 四つ折 クラフト紙&ハート
  ぽち袋 四つ折 大礼紙(青)&ハート
  ぽち袋 四つ折 大礼紙(白)&ハート


  ぽち袋 硬貨 大礼紙(白)&ハート
  ぽち袋 硬貨 柾目紙&ハート
  ぽち袋 硬貨 楮紙&ハート

ぽち袋 四つ折
    柾目紙&ハート         クラフト紙&ハート



ハートはちょっと」という方、クローバーはいかが?


関連記事
  1. 2017/01/16(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるくる寒波

先負
なんでこんな日に。
ますます気が重くなる。

でも心構えが出来る。
対応も出来る。

さ、気持ちを切り替えて
今日はあったかい布団でぐっすりお休み。
関連記事
  1. 2017/01/13(金) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日前

先勝
ぽっかり浮かぶ月。
静かだけど、存在感。
つい行方を追う。

暗いからこそ引き立つ。

満月の明日はどんな顔?
関連記事
  1. 2017/01/11(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の便り


はがき 拡大:裏はがき年賀状を出せなかったあの人に。
ひと言便りを届けましょう。

便りという、ささやかな時間のプレゼント。

肩ひじはらず、自分の言葉をしたためる。
あなたの気持ちが、より伝わる。

>> はがき 

関連記事
  1. 2017/01/09(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視点

友引
ベストと思っている現状で、なんとかしようと考えてた。

待てよ。
別のベストを探せばいいのかも。
その方がいい答えが出そうだ。

広がった世界にわくわく。
関連記事
  1. 2017/01/06(金) |
  2. 作・造・創
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小言

赤口
言われて良い気はしない。
自分に非があったり、
確信をつかれてることもある。

でも相手も満足してる訳ではない。
また言ってしまったと反省してたりする。

うるさいなぁと思った後に、
言わせてしまう自分もちょっと反省。
関連記事
  1. 2017/01/04(水) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月

振替休日/仏滅
人気の少ないアーケード。
年頃の少女2人、チヨコレイト。
距離は開き、動き大きく、照れ笑い。

微笑ましい昼下がり。
いつか思い出すお正月。
関連記事
  1. 2017/01/02(月) |
  2. 雑・諸・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム

観・聴・読

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

フリーエリア

「てしごとや奄」 布なぷきん&篆刻
http://teshigotoyaen.blog26.fc2.com

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際、メールでひとことお知らせいただけると嬉しいです。
 ※ 相互リンクはお休みしています。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード